ayami_b’s diary

気になること、好きなもの、日々の思いつき

ユスリカとの戦い! 対策をご紹介

やっと湿度も下がり、朝晩涼しくなったと思い喜んでいたら、玄関のドア、外壁、照明に大量の虫が!!!

夏の田舎の自動販売機が頭をよぎりました。。。


何かわからなくて調べたらユスリカとい虫らしいですね。


都会っ子でも無いのに虫がどうにも嫌いなわけで、家になんか一匹たりたりとも入れたくないわけです! 自分だけが玄関に入るか、自分+虫数匹なのか。。。1日の終わりの大きなミッションなのです!!!


少々大袈裟ですが、、ユスリカ対策に燃えてイロイロ調べました。


そして見つけたのがこれです。

http://www.earth-chem.co.jp/sm/top01/mushiyoke/amido/porch.html


これをスプレーしてみたら、ドアのユスリカの量はぐっと減りました!!いやー嬉しい!!


ただこれを使う上で注意が。何を隠そう、私が大失敗したのでお伝えしたいのですが、


『日中、虫のいない壁にスプレーしておくことをオススメします』


殺虫剤としても使えるという事なので、夜に使ったら、ドアにユスリカがくっついたままになり。。。

さらに、まだ乾いていないドアや外灯に飛んで来たユスリカがそのままくっついて。。。

という最悪な失敗をしました。

皆さま、特に虫嫌いな皆さま!スプレーのタイミングにお気をつけください。


スプレーも効果ありだったのですが、もうちょっと気にならないくらいなるまでにできればと、さらなる対策として本日こちらを購入。

http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/m_genkan/genkan/index.html


早速取り付けて、期待してます!

ユスリカとの戦いは続きます。